RSSはこちら

翡翠の瞳【USJ】ハリーポッターエリア最新情報【攻略・ユニバーサルスタジオ】

ユニバーサルスタジオのハリーポッターエリアの最新情報をお届けします。USJ ハリポタエリア Harry potter

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2014⁄07⁄15(Tue)
  • 09:22

攻略! オリバンダーの杖イベント詳細

オリバンダーイベント 徹底攻略 杖を選んでもらうには!
オリバンダーの店で、一日数回行われるオリバンダーさんの杖イベントです。
1度のイベントで30人の中から一人だけ、杖を選んでもらえる名誉が与えられます。

所要時間:20分弱
場所 :オリバンダー店左横
参加人数:30名弱

・2部屋を使用(①説明部屋 ②イベント部屋)
・身長制限。年齢制限おそらくなし
・イベント終了時までたちっぱなしです。

お勧め:映画1話は見てから来ると楽しさが256倍になります。
選ばれたら恥ずかしがらずに演技しましょうね!あなたが主役です。



下記は、攻略法含むイベントの詳細なネタバレになります



当日の魔法の政界の臨場感を楽しみたい方は見ない方がよろしいかと思います!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
heya.png



イベント内容

映画1話のハリーがオリバンダー店で杖を選んでもらうシーンが完全再現されます。
選ばれた1人のゲストは、カウンター前に進み出て、オリバンダーさんの質問に答え、
手の長さを測定され、3本の杖を次々提案されます。杖が渡される都度、魔法を唱えると
映画通りのイベントが起こり、最後に光に包まれて真の杖を受け取ることができます。
真の杖は、店では買えない箱になっています。

攻略法&イベント詳細

①説明部屋⇒イベント部屋の順にゲストが移動します。

30人で杖の倉庫部屋に入り、演技派日本人キャストによる諸注意と説明を受けます。
その後、続く部屋に隠し扉から入ることになります。

この時隠し扉に一番近い位置に陣取ると、次のイベント部屋でオリバンダーさんに
選んでもらいやすい位置を一番にキープできます。

②オリバンダーさんのイベント部屋
こちらは、オリバンダーさんがカウンターに待機しており、ゲストは壁際に立ち並ぶ形で
オリバンダーさんを囲みます。
この時は大体前後1,2列となりますので後列の方も、そうそう視界が遮られることはありません。
また、キャストが背の低い子供を優先的に前に誘導します。

③外人キャストのオリバンダーさんが皆を見渡し、数名に話しかけながら、反応を見つつ
一人を選び出します。


④ゲストが選ばれますと オリバンダーさんがゲストに英語(とそのあとは日本語で)
で、名前、誕生日、を質問し、腕の長さを測りながら杖の説明を始めます
名セリフ「あなたが杖を選ぶのではない、杖があなたを選ぶのだ」も英語で聞くことができます。

⑤ゲストが1本目の杖で魔法を使用すると、映画通り・・・
ゲストが2本目の杖を振ると、映画通り・・・
最後に、オリバンダーさんが奥の方から埃の積もった箱を取り出し ゲストに渡します。
そして3本目の杖を手に取った瞬間・・・・・この瞬間は他の見学者たちからも歓声が起こります。

⑥真の杖を選んでもらったゲストは先に特別なドアから退出します
このドアはオリバンダーの杖ショップに直結しており、今選んでもらった杖をその場で購入することができます。(3,500円です)
この杖の箱はイベント用の演出として実際に埃が沢山つけてある特別なものとなります


<選んでもらうための攻略法>

・できるだけカウンター前、または前列をゲットしましょう
・かなり最初の段階からオリバンダーさんは選択するゲストを探してる風ですので、
まずは目力で訴えて勝負しましょう。
・ネット情報ですが、小学生高学年~高校生がどうしても選ばれやすいようです。
・また、コスプレ気合い組の選択率も高いようです。
・当方が参加した時は目を輝かせて部屋に入った中学生くらいの女子が選ばれており、夢ごこちの表情で杖を振り、呪文を唱えていました。
<イベントがよく見える場所>
1番目の杖のイベントは 図中のAの位置で起こります。比較的どの場所からも見やすいでしょう
2番目のイベントは、図中Bの位置で起こりますが、音がメインとなります。あまり立ち位置は関係ないと思えます。
3番目のイベントは、図中Cの選ばれたゲストが立っている位置で発生します。
こちらは選ばれたゲストの真後ろより真横あたりの位置が多少面白くみられると思います。
オリバンダーさんは カウンターに向かって主に前を向いていますが、話すときはみなさんを見渡す感じです。
声も大きくよくとおりますので距離はあまり気にならないかと思います。
スポンサーサイト
category
オリバンダーイベント

DVD無料キャンペーン


ハリポタ全話無料

Aparecium

QR

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。