RSSはこちら

翡翠の瞳【USJ】ハリーポッターエリア最新情報【攻略・ユニバーサルスタジオ】

ユニバーサルスタジオのハリーポッターエリアの最新情報をお届けします。USJ ハリポタエリア Harry potter

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄10⁄02(Thu)
  • 00:24

ホグワーツの夜景

夜景は感動的なんですが、ライティングがとても凝っていて
カメラのフルオートしか使えなくても幻想的な写真が撮れたりします。

このライティング すごい技術なんでしょうねぇ。

DSC07915.jpg

DSC08043_2014100100280985e.jpg

DSC08042.jpg

DSC08011.jpg

DSC08006.jpg

DSC07917_20141001002803678.jpg

DSC08043.jpg

DSC07901.jpg

DSC07899.jpg

DSC07889.jpg

DSC07866.jpg

category
小ネタ
  • 2014⁄10⁄01(Wed)
  • 17:16

ハリーポッターエリアにベビーカー置場ができています。

プレオープン時に不便に感じたベビーカー置場がない件。
新しくコーナーができておりました。
場所はエリアを入ってかなり奥、メイン通りを進みヒッポグリフの乗り物の近くの少し奥まったコーナーにあります。

brog_ 0038 brog_ 0037

ごらんのとおり、オープンスペースで、メイン通りに面しています
ベビーカーにどうしても荷物を置いて行動されたい方は
貴重品は避けて、さらにブランケットやベビーカー用レインカバーなどでカバーすると少し安全性が高くなるかも。

個人的にはもう少し奥のフェイスペイントエリアあたりが人通りも少なく良いと感じたのですが
お城周りには絶対の景観を維持したいのかもしれないですね


category
小ネタ
  • 2014⁄10⁄01(Wed)
  • 16:00

夜のホグズミードにしかない風景を楽しむお得な裏ワザ 小技紹介

夜のホグズミードでしか体験できない風景があります。
夜間訪れた方は是非チェックしてくださいね。

 ホグワーツ城がきれい
DSC07915_201410011526376c8.jpg DSC07879.jpg


 黒い湖にうつる逆さホグワーツ
夜はまたくっきりと湖に映えます。
DSC07901_20141001152635b5d.jpg

ホグズミード村の夜景!
いやもうおとぎ話の世界です

DSC08043_2014100100280985e.jpg DSC08011.jpg

DSC07917_20141001002803678.jpg

店頭ディスプレイがきれいに見える
ディスプレイは中から光が出ており、外が暗いので
昼より夜の方が断然きれいに、ディスプレイの中身がみえます。
これは写真撮影にはうってつけ。自分の映り込みもほぼありませんし、空いてるし。。

brog_ 0004 brog_ 0008

ホグワーツ門のイルミネーションがみられる
お城の門は夜は文字が浮き出ます。しかも魔法の様に次々消えたり書かれたりしますよ
書いてる文字は行ってのお楽しみ。

brog_ 0002 brog_ 0001



入れないシリーズ店内が良く見える
ホグズミードには中に入れないもののしっかりと内装がつくられた店が数種あります。
これは羽ペンやさん。おそらく原作でハーマイオニーが「ペン買ってくる」といって出かけた店。
昼は良く見えませんが、夜は中までくっきり見えます。演出が細かいのが良くわかります

brog_ 0005

空に最後の決戦の光がみえる
見上げてください。まるで最終話、ヴォルデモード集団との決戦時に放たれた魔法の光のような
複数の光がホグワーツに向かって伸びていますよ。
って 話通りならこれから城崩壊ですやん?

DSC07891.jpg

最深部のフェイスペイントコーナーが怖い

怖くて写真撮り忘れました。レジャーランドとは思えない暗くてうっそうとして、体感温度が3度くらい下がる空間です。

すいてる。

そのとおり。



category
小ネタ
  • 2014⁄09⁄12(Fri)
  • 22:20

ハリポタコスプレ 女子制服編

この記事は「まとめサイト:翡翠の記憶」でまとめなおしています。最新の情報はこちらからどうぞ



ハリーポッターのコスプレ用品はもちろんUSJにも販売されてますが、

コート13000円、マフラー4800円 ネクタイ。。ともう目玉が飛び出て帰ってこない価格。



少しネットで似たものを探してみました。

まずは制服編、見本となるのは下記です。

seihuku1.jpeg

seihuku2.jpg

seihuku3.jpg



①まずはネクタイ行ってみましょう グリフィンドール風 マサカの710円 お安いです。

リボンもあります。


お次はハップルパフ風






②次にまずはセーター

・・といってもこのラインの入ったものはまずないのでグレーのカーディガン。



まさかの980円にて、普段使いもOK それにラインが入ってないからハップルパフでもスリザリンでもどの寮でもいけますね!



category
小ネタ
  • 2014⁄09⁄08(Mon)
  • 04:25

嘆きのマートルのトイレ

 USJのハリーポッターエリアには 中央にある個室の多いメイントイレ、奥にある小さいトイレがありますが、この奥にある小さいトイレがより映画1話に出てきた、ハリーたちがトロルと戦ったトイレににているので是非こちらも利用してみてくださいね。

ところでこの奥のトイレ それだけじゃないんです

今回同行者が大発見してくれました。

トイレ前に待合室があるんですが、この天井を見上げてください。

な、なんと照明のシルエットが蜘蛛の巣に!!!


トイレの蜘蛛の巣 トイレの蜘蛛の巣2 

これが4隅に配置されており、あたかも壁に蜘蛛の巣が貼ってるの如く雰囲気を盛り上げています。
製作者のこだわりたるや感動ものです。

尚、この照明は他の場所でも見かけたのですが配置的にシルエットは見えませんでした。
探すと他にもシルエット蜘蛛の巣があるかもしれませんね。
また訪れる楽しみがふえました。


category
小ネタ

DVD無料キャンペーン


ハリポタ全話無料

Aparecium

QR

QR
